フクロウカフェ しあわせをよぶふくろうの城 原宿店

原宿のフクロウカフェ、9月16日オープン致しました。可愛くてやんちゃなフクロウ・タカ・ハヤブサたちの様子をブログにて少しだけご紹介致します。

しあわせをよぶふくろうの城原宿店ロゴ

疑問質問etc...

2015-08-05 19:56

こんにちは!
ころころと押しメンが変わることに定評のあるスタッフSですが、最近はアプロマードファルコンのバートちゃんがかなりきておりますw


resize2245.jpg


見てください、この愛らしいしぐさ!
たまらんです!子供らしいくるくるとした表情が愛くるしいです。


resize2239.jpg


あひる寝が決まってますね。



お店でのお客さまの過ごし方はさまざまです。

ひたすらふくろうたちと触れ合う方、座って飲み物やおつまみを食べながらじっと観察される方、写真をずっと撮られている方・・・
1時間をどう使うのかはお客様のご判断にお任せし、基本的には自由にのんびりと触れ合っていただくようにと、スタッフは静かに見守っていることが多いです。

しかし、この種類は何なのだろう、ふれあいは十分にしたけど時間が余ってしまったー何かお話でも、おうちで飼う時はどうしたらいいのかな・・・というような疑問・質問等が浮かんだ場合には、たとえスタッフがカウンター内で作業をしていても遠慮なくお声をおかけください。

スタッフSはこう見えてもおしゃべりが大好きなので、ただの世間話も大歓迎です。


というわけで(?)、お店にいて質問されることが多かったことをランダムにご紹介させていただきます。


resize2241.jpg



Q.「この子はなんですか?」
A.「サバクコノハズクという種類の雷神ちゃんです。生後二ヶ月前後です」

ヒナの頃に多く聞かれるのが、種類ですね。
とくに当店にいるサバクコノハズクのヒナは羽角がまだでていないので、良く聞かれます。

resize2235.jpg

雷神『すぐに大人になって、ておちゃんセンパイみたいにかわいがってもらうんだ!』


派生の質問として、「このこ(ダルビッシュ・コキンメフクロウ)はこのこ(アレックス・アメリカワシミミズク)の子供ですか?」
というのもあります。
大人と子供で見た目がかなり違ってくる種類も中にはおりますので、ふくろうと触れ合う機会の少ない方だとわからないですよね。



resize2238.jpg


Q.「このこはおじいちゃんですか?」
A.「2ヶ月ほどのヒナです・・・」


モリフクロウのもーぐりですが、今現在とってもみすぼらしい姿になっております・・・
子供の羽から大人の羽へと生え変わっている最中ですが、ちょっとヒナの羽を抜くのが早すぎたんじゃないかなもぐちゃん。


resize2244.jpg


後姿から哀愁が漂ってくる勢いです。


resize2242.jpg


Q.「おとこのこですか?(おんなのこですか)」
A.「DNA鑑定を行っていないので、正確な性別はわかりません」


中には男の子と女の子で色や柄に違いが出る子もおりますが、当店にいるふくろうたちは性差がほとんどありません。
ざっくりと男の子だと小さい、女の子だと大きいというのはあるようですが、例外・個体差がかなり幅があるようなので一概には決め付けることができません・・・
ので、女の子の名前がついているこでももしかしたら男の子かもしれないです・・・アリスくんかもしれないです・・・


などなど、素朴な疑問や前々から気になっていたこと、近所のお勧めのお店など、答えられる範囲でお答えいたしますのでどんなことでも質問してください。


resize2237.jpg


ボルト『ピエーーーーイ!』

コキンメフクロウのボルトは人がいるだけで一日中ずーーーーっと鳴いているので、どうしちゃったんですか?と一日に一度は必ず聞かれますw

うるさい子です、とご説明させていただいております。
決してエサをもらえていないわけではございませんので、ご安心ください笑

鳴いて騒いでお客さまにご飯をねだるのが上手なので、複数のお客様がついついボルトにばかりご飯をあげてしまっております。
それでもなきやまないボルト・・・おとなになったら落ち着くのかしら。


皆様からのご質問お待ちしております!


♪――――♪――――♪――――♪――――♪――――♪――――♪

フクロウの餌(エサ)

詳細についてはコチラ▼

※餌のご購入にご来店いただいた際は、入場料は不要です。
※品切れする場合もございますので、余裕を持ってご来店ください。
お電話でご予約いただくと確実です。
TEL→080-3732-0532/080-3730-0653

※宅急便でのご注文は、市原店のみの受付となります。
TEL→090-6659-5091/080-3730-0653

♪――――♪――――♪――――♪――――♪――――♪――――♪

生体の販売・ご予約承ります!

詳細についてはコチラ▼

お問い合わせ番号→080-3732-0532/080-3730-0653

♪――――♪――――♪――――♪――――♪――――♪――――♪

~ペットショップ、フクロウカフェ、猛禽カフェを経営している皆様へ~

しあわせをよぶふくろうの城千葉店では、飼育所にて繁殖・孵化した国内ブリードのヒナを安定して供給しております。
生体・餌のご相談承ります。 フランチャイズ加盟店、募集。
TEL→080-3730-0653
Meil→info@fukurounoshiro.info

♪――――♪――――♪――――♪――――♪――――♪――――♪

スポンサーサイト

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

フクロウカフェ しあわせをよぶふくろうの城 原宿店

Author:フクロウカフェ しあわせをよぶふくろうの城 原宿店

話題のフクロウカフェが東京、原宿にオープン!!
『しあわせをよぶふくろうの城 原宿店』では、フクロウにガラス越しではなく
直接会うことができ、ふれあい・写真撮影・エサやり体験・手に乗せる(据え)体験などが料金内で楽しめます。
あなたもぜひ、かわいいフクロウたちに囲まれて癒しのひと時を過ごしてみませんか。ネット予約受付中 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-5-6
サンポウ綜合ビル503号室

MAP >>

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!

検索フォーム

RSSリンクの表示

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム